ウェブサイト移転のお知らせ

ウミネコ楽団のウェブサイトは移転いたしました。

最新の情報はこちらを御覧くださいませ。

よろしくお願いいたします。

2012年3月27日火曜日

ホッと一息


大人になると泣くことは減るもんなのでしょうか。
私は歳を重ねるごとに泣く機会が増えているように思います。

こんばんは、エコです☆
毎日があっという間に過ぎていき3月も終盤!

今月も色々と演奏させていただきました。
その中でも印象的だったのは、伊丹のプラネタリウムと内藤加奈子さんの個展オープニングパーティーです。

プラネタリウムコンサート、星空やオーロラと演奏のコラボでした。
今だから打ち明けますが、どのように進行するか直前まで悩んでいました。
手探りでの演奏会。
終わってからたくさんの「感動した」との言葉をいただいてほっとしました☆

「星空を見ることのできる目があって、音を聴くことのできる耳があって良かった。」
涙を流しながらのこんな感想もあり、そんな風に感じる心を持ってるその方が素敵だなと思いました。
普段あたり前すぎることにふと気がついて幸せだと思うこと。
あたり前なものが一番危ういこと、だから大事にしないといけないものだと私は思うのです☆

この星空コンサート、次回開催も決まりました!
6月です!メンバーや内容を変えてお届けさせていただこうと構想中!
詳しくはまたお知らせさせていただきます♪

そして、内藤加奈子さんの個展オープニングパーティー☆
「ばんまい」という空間の持つ力と加奈子さんの作品の放つ力。
そこに集う41名のお客様と10名弱のスタッフの方々は温かかった。
とても幸せな時間でした!

うまく伝えられなくてもどかしいのですが、とにかく近頃の私はよく泣いてます(笑)
うれし泣きが多いのです。
こんな毎日を送ることができて幸せです☆

今年度のウミネコ楽団の演奏は終了しました。
私たちの演奏に足を運んでくださった皆様、私たちと演奏してくださった皆様、そして関係者の皆様。
ありがとうございました!新年度も精進して参ります☆

4月1日より演奏開始です! 
たくさんの方々とお逢いできますように☆