ウェブサイト移転のお知らせ

ウミネコ楽団のウェブサイトは移転いたしました。

最新の情報はこちらを御覧くださいませ。

よろしくお願いいたします。

2012年9月13日木曜日

ウミネコの音楽、世界へ。

ななんとなんと!

iPhoneアプリCueZy(キューズィー)の、初期画面に登録されている音楽に、ウミネコ楽団の作品2曲と、洋平個人制作の1曲が採用されました。

アップルによるCueZyの紹介ページ
CueZyのホームページ

そして先日、無事に配信スタート。
しかも全世界むけの配信です。

配信開始から3日ほど経過しているようですが、アメリカ、メキシコ、ドイツ、中国など、世界各国でダウンロードされているようです。

はじめてこのアプリに触れる人たちは、ほぼ必ずウミネコ楽団の音楽を耳にすることになります。うれしい反面、なんだか不思議なきもちです(*´ω`*)


・・・さて、いったいどんなアプリかというと、一般に「サンプラー」と呼ばれるもの。9つのパッドに音を自分で登録して変幻自在に再生できるというアプリです。

特に舞台音響さんや、ミュージシャンにはぴったりかもしれません。

作者のTak氏は、とある舞台のお仕事でご一緒させていただいたご縁。彼自身も舞台音響エンジニアで、CueZyは「プロが現場でつかえるアプリ」というコンセプトでつくりあげたものだそうです。

テスト版を使わせていただいていましたが、反応もスムーズだし、
どれだけハードにつかっても落ちませんΣ(゚д゚)

ダテにプロ用とうたっていません・・・!

ほんとうに苦労に苦労を重ねてつくっていたのを知っているだけに、リリースと聞いて涙がでるほどうれしかったのであります(・∀・)

ウミネコ楽団の音楽は、パッドの【7】【8】【9】に登録されています。

【7】Spirit Wheel収録「Testament」より
【8】「Blue Wheel」(邦題:青く巨大な輪)
【9】Spirit Wheel収録「和知の収穫祭」より

機能を縮小した"無料版"がダウンロードできますので、気軽に使ってみてくださいね。もし気に入ったとか、仕事でバリバリ使ってみたいという方は、フル機能でつかえる有料版をどうぞ!

以下、ホームページより
CueZy は音楽の現場のためにつくられた、シンプルですが頼もしいプレイヤーです。劇場で、ライブハウスで、放課後の教室で。音楽を必要とするすべての場所が、CueZyの活躍の現場です。

アップルによるCueZyの紹介ページ
CueZyのホームページ




ウミネコ楽団のライブ情報はこちらでチェック!
Facebookページもあります。ぜひイイネ!を押していってください☆